画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -580x385.jpg
平沢(らららサンビーチ)

令和6年6月28日に環境省が取りまとめた全国759カ所の「水浴場(開設前)の水質調査結果」の中で、特に水質が良好な8つの海水浴場として静岡県沼津市内6カ所の海水浴場のうちの4カ所が選定された。
「最高水質」として選定された8カ所の海水浴場の中には、東京島しょ部の小笠原村、八丈島、三宅島の海水浴場なども選ばれているが、車で気軽に行ける東京近郊地の沼津市から4つも選ばれているのは驚きにあたる。

 


水質が特に良好な海水浴場(開設前)※
・底土(東京都八丈町)
・大村海岸(東京都小笠原村)
・大久保浜(東京都三宅村)
・大瀬(静岡県沼津市)
・島郷(静岡県沼津市)
・井田(静岡県沼津市)
・平沢(らららサンビーチ/静岡県沼津市)
・高松(宮崎県串間市)

※「水質AA」の海水浴場のうち、COD平均値が0.5mg/L以下の海水浴場

 


今年の夏は、大瀬、平沢、御浜、井田、島郷、千本浜の市内6カ所全ての海水浴場が開設予定。
きれいな沼津の海水浴場へ遊びに行き、家族や友人たちとレジャーを楽しんではいかがだろうか。

 

平沢(らららサンビーチ)海水浴場

7月13日(土)〜8月25日(日)開設

海水浴と磯遊びが一緒にできる新しい人工の海浜施設。堤防に囲まれ波は穏やかで遠浅なため、家族連れにオススメ。

 

御浜海水浴場

7月13日(土)〜8月25日(日)開設

伊豆半島ジオパークのジオスポットになっている御浜岬の内海にある海水浴場。透明度が高く浅瀬でもたくさんの魚を見ることができる。

 

井田海水浴場

7月13日(土)〜8月18日(日)開設

砂浜ではないが落ち着いた雰囲気でのんびりと海水浴が楽しめる水質の良い海水浴場。

 

大瀬海水浴場

7月20日(土)〜8月25日(日)開設

ダイビングスポットとして有名なビーチ。海越しに富士山を望む景色は古くからの名称の地として知られる。

 

千本浜海水浴場

7月27日(土)〜8月18日(日)開設

東海道随一の景勝地として知られる千本松原の前に広がる、市街地から最も近いビーチ。

 

島郷海水浴場

7月27日(土)〜8月18日(日)開設

波が穏やかなため小さな子ども連れにはもってこい!沼津御用邸記念公園に隣接する家族連れに人気が高い海水浴場。

 

詳細は以下サイトをご参照ください。

沼津観光ポータル

https://numazukanko.jp

 

株式会社ポニーキャニオンは、静岡県沼津市観光プロモーション 東京デスクとして、沼津市が有する魅力や旬の情報を幅広い世代へ伝えていきます。